日別アーカイブ: 2013年10月13日

何故かぼちゃ!?

こんにちは小池です!

ハロウィンということで、可愛いかぼちゃ頂きました(*^^)v

IMG_0142

所で、何故かぼちゃ?

あのカボチャのかぶり物は「ジャック・オ・ランタン」というそうです。

昔アイルランドにジャックという酔っ払いの悪人がいたそうです。 彼は死後、天国から追い出され、悪魔にも

嫌われて地獄からも締め出されました。 そこで魂の安住の地を求めた彼は、永遠に世界中を放浪することと

なりました。 そのとき暗い足元を照らす為に、「カブ」をくりぬいてランタンを作ったとのこと。 その伝説が移民

達によってアメリカに伝わったときに、「カブ」から「かぼちゃ」へと変わり、 いま目にするあのかぶり物になっ

たそうです。