伊達眼鏡!

こんにちは小池です。
松本のお気に入りのメガネ屋さん  天下堂で購入したメガネ。
前にもご紹介しましたが、改めて!!
自分に似合う眼鏡を選んでもらっただけに、飽きるどころかどんどんなじんで愛着がわき
最高の一本!!
 ブランドは  ルノア。
IMG_7107
スティーブジョブズも愛用したブランドです。
伊達ではありますが、将来的には度を入れて一生愛用していこうと思う眼鏡です。
ちなみに、、、戦国武将伊達政宗は奇抜な戦衣、甲冑で有名でした。それは遠くからでも「あれは伊達者
(会津藩の武将)だ。」とわざと目立つようにした政宗流の武勇の示し方でした。これが転じて、奇抜な
ファッションをする者のことを「伊達者」と言うようになり、必要ではない装飾用メガネを「伊達めがね」と
言うようになったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です