日別アーカイブ: 2016年2月22日

ハンドドリップ!

こんにちは小池です。

最近は、少し早起きしての楽しみ。
大好きなコーヒーをハンドドリップで淹れてます!
FullSizeRender (144)
ハンドドリップはとても奥が深く、まだまだ素人の私は毎回味が違っている状態ですが(笑)
豆の挽き方、量、お湯の温度、蒸らし時間や蒸らし方、ドリップのお湯の入れ方、
などなど、、、大切なポイントが沢山あります。
一つでも狂うと、味が変わってしまい安定しません。
蒸らし方も、なかなかマメが膨らんでくれず、ユーチューブを見ながら勉強中!!
しかし、これだけこだわり自分で淹れたコーヒーは格別にうまい(^^)/
毎日楽しみながら、練習していきます!