日別アーカイブ: 2017年1月18日

ぶらり須坂!

こんにちは小池です。
先日のお休みに、生まれ故郷須坂へぶらりと行って来ました。
しばらく離れている間に、古民家や土蔵を改装したオシャレなカフェやレストラン、雑貨屋さん
などが出来たと聞いて気になっていました(*^^)v
須坂は、静かな町並ですがその中にゆっくりと楽しめる場所が出来ることは嬉しいですね!
 一件目。ももふくふく さんでパンを購入!人気のお店で、結構商品は売れてしまっていました
が、購入したパンはどれも絶品!違うパンも沢山味わってみたいお店です!
IMG_5631
 2件目。カフェ、ラヴィラント さん。このお店は タルトタタンが有名なお店!タルトの上に
甘酸っぱいコンポートがのっていて、ヨーグルトソースで食べるオシャレで美味しく、上品な
デザートでした!コーヒ-との相性も抜群でやみつきになりそうです(^^)
IMG_5625
 3件目。sketch in hikeさん。 古い土蔵を活かした雑貨屋さん。インダストリアル風な入り口と
柔らかいオシャレな内装がツボでした!様々なアイテムが並べてあり見ているだけで
テンションが上がる空間!union に飾るランプを購入してきました!
IMG_5626
他にも、個性的なお店が多数!須坂は摩訶不思議、ノスタルジック感もあり
噛めば噛むほど味のある町に変身していて、これからが楽しみです!!