日別アーカイブ: 2018年8月20日

コミュニケーション力!

こんにちは小池です。
先日、親戚とのご飯会をしました!
久しぶりに会い、美味しい食事と楽しい時間が過ごせました。
そして、驚かされたのが子供たちのコミュニケーション能力の高さ!
私の子供は9カ月人見知り真っ最中なのですが、嫁の姪っ子3歳が
おねえちゃんモードに(笑)
色々とおもちゃで遊んでくれて、ホントに優しいお姉ちゃんという感じ(^^)
あれだけ人見知りのうちの息子が泣かずに笑顔で遊んでいました!
これにはビックリ!!
子供同士何か通じ合うものもあったのでしょうが、本当に可愛いと思って
笑顔で遊んでくれたお姉ちゃんの優しさや気持ちが通じたのでしょう。
女の子の可愛さが炸裂してましたね(笑)
 そしてこの柔軟性や、コミュニケーション力を大人も見習って身に付けなければな!と、
改めて、大切なことを子供から学んだ気がします(^^)
何事もコミュニケーションからスタート!大切にしなければいけないなと実感しました。

NEW ITEM!

こんにちは小池です。

先日、壊れたiPhoneを買い替えiPhoneXにしました!

手の小さい私には片手の操作が困難ですが、操作性、早さ、そして何といっても

カメラのポートレート機能の画像の綺麗さ!感動です(^^)/

それと同時に、Air podsも購入!



これに関してはレビューも賛否ありますが、私にとっては最高に気に入った一品になりました!

ブルートゥースのイヤホンなのでかさばらず、音質、使い勝手もよく大満足(^^)

耳に装着していると、耳からうどん!と言われますが(笑)

個人的にこのシンプルなフォルムは嫌いではありません。
やっぱり男子は家電好きですよね(笑)