コーヒー。

こんにちは小池です。

昔はブラックコーヒーが全く飲めなかった私ですが、数年前からコーヒーにはまり

今では、豆から挽きハンドドリップでコーヒーを楽しむようになりました。

そしてここ何年お気に入りでずっと豆を買い、飲んでいるのが

長野市にある平野珈琲さんの、ショコラモカ!!



 

 

 

 

 

 

 

もちろん、平野さんのほかの豆も凄くおいしいのですが私の好みなのがこの豆。

先日平野さんに、同じ豆を使って淹れて頂きましたが流石はプロ!!!

ホントに雑味がなく飲みやすい(^^)/美味しい!!

同じ豆でも様々な条件で味が変わるのがコーヒーの面白さでもあり、難しさでもあります。

今回は平野さんにばっちり、ハンドドリップのレクチャーを受けましたので

これからのコーヒーlifeが更に楽しめそうです(^^)/

ちなみにレクチャー後に、自分で淹れたコーヒーは抜群にうまかった―(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です